テキストサイト管理人に100の質問

 

1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

A,ヤーバル、Sharp Words Warehouse、阪神優勝(猛虎打線)の2年後の夏生まれ

2 血液型、星座を教えてください。

A,AB型、星座・・・占いを全く信じないのでどうでもいいです

3 身長・体重・靴のサイズは?

A,160cm台中盤、40kg台後半、25cm前後。体格向上せず。筋力は衰退する一方。

4 どこに住んでいますか。

A,大阪の衛星都市

5 生まれはどちら?

A,兵庫県と大阪府の県境付近

6 いつからインターネットをしていますか。

A,中2の夏ぐらいから

7 いつからサイトをやっていますか。

A,04年2月7日から。04年12月5日に現サイト名に

8 サイトを作るのは幾つ目?

A,3つ目。根性無しがよく現れてます

9 自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:イザと言うときの集中力。これは本当に凄いです、多分

短所:考えていることが表れにくい。そのためコミニュケーション苦手

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

長所:とりあえずほぼ全ての書き込みに全力でレスする管理人

短所:他の人のサイトにあまり出かけない。受身一方

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。

長所:長編小説がそこそこ長い、三年越しの連載

短所:長編の終了めどが今のところ立っていない

12 インターネット以外の趣味はなんですか?

A,プロフィール参照

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?

A,30分〜4時間。平日は1時間以下です……

14 オタクですか。

A,プロ野球に関してはオタクの領域に達していたはずです

15 好きな本を教えてください。

A,三冊挙げるなら、

「三国志」 (吉川英治著)

「白痴」「カラマーゾフの兄弟」 (ドストエフスキー著)

作品の数としてよく読んでいるのは、中島らも、清水義範、ドストエフスキーあたり。

16 好きなマンガを教えてください。

A,

GS美神 (椎名高志著)……何度読んでも面白いです。横島が好きかどうかで評価の全てが決まるでしょう。

あぶさん (水島新司著)……自分の野球小説の根本がここにあるはずです。

17 好きなゲームを教えてください。

A,パワプロシリーズ、FF7、スターオーシャン2、GOLFパラダイス

18 好きな映画を教えてください。

A,あんまり見ません。挙げるなら「ミスタールーキー」

19 好きな音楽を教えてください。

A,ベスト10形式の2006年バージョン

1、「クープランの墓」より前奏曲(ラヴェル)

・不動の一位。文底に深い悲しみが秘められた、水晶のオブジェのような作品です。最高です。

2、「映像第二集」より「葉ずえをわたる鐘の音」(ドビュッシー)

・聞き慣れていないと、注意して聞かないと何も印象に残らない地味な曲。繊細な響き。

3、交響曲第十番(ショスタコーヴィチ)

・行ったことはありませんがロシアの大地、というよりソビエト連邦下の冬のシベリアを思わせます。

4、「映像第二集」より「金色の魚」(ドビュッシー)

・ピアノ固有のキレとスピードが極限まで生かされた曲だと思います。

5、ピアノ協奏曲第四番(ベートーヴェン)

・清らかな協奏曲です。でも第一楽章が量、質ともに飛び抜けていて、バランスが悪い気もします。

6、フルート、ヴィオラとハープのためのソナタ(ドビュッシー)

・ドビュッシーらしい音の動きがこれでもかというほど詰め込まれているのに上品。

7、交響曲第二番(ボロディン)

・勇壮、豪壮。気合を入れたいときにぜひどうぞ。

8、アラベスク第一番(ドビュッシー)

・オーソドックスながらやはり名曲です。

9、ピアノソナタ第二十一番「ワルトシュタイン」(ベートーヴェン)

・ハ長調でつづられた清廉な響きなのですが、よく聞くとすさまじい技巧が使われています。

10、ソナチネ第一楽章(ラヴェル)

・去年から順位が下がっていますが嫌いになったわけではありません。相変わらずよく弾きます。

 

 

……こうして並べてみると明らかに偏りすぎですね。ロマン派の曲は胃にもたれるためあまり好まないので……

受験勉強のときに一日五、六時間、平均三枚ほどのCDを毎日聞いていたのでやや飽食気味。

バイトをして新しいCDをたくさん仕入れたいところです。

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?

A,とりあえず吉川英治の「三国志」は読んどこう。 学校で休み時間にまで読みふけった唯一の作品。

21 巡回サイトはいくつありますか?

A,5個あるかないかです。

22 影響受けたサイトを教えてください。

A,最近は我が道を行っています。

23 尊敬しているサイトを教えてください。

A,2ちゃんねる。あんなもんよく運営できますね・・・

24 愛しているサイトを教えてください。

A,三回目ですがこの質問の意図が汲めません。

でも「The Back Of Beyond」はすごいです

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

A,同上。

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?

A,同上。とりあえず「Over Ground」は読んどこう。

27 苦手なサイトを教えてください。

A,2ちゃんねる、にも少しずつ慣れつつあります。危険な兆候。

28 許せないタイプのサイトは?

A,犯罪や自殺を助長するサイト。

29 嫌いなサイトを教えてください。

A,同上。

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?

A,「ズダダン!パワプロ」さん。

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?

A,2ちゃんねる……になってしまいました。

32 会いたいサイト管理人を教えてください。

A,別に現実で会わなくても……ねぇ。

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。

A,これから張ってもらいたいと思う、具体的な対象はないですね。

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

A,これから探すかもしれません。

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。

A,自分の小説をUPして楽しみたかったから。

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

A,感想や応援の言葉をもらうとき。これにつきます。

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?

A,まだその経験は無いです

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

A,現在50〜100。でも50前後を保ってもらえばそれで十分です。

39 オフ会に出たことはありますか。

A,ありません。

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

A,やはり気まずくなりそうですね(予想)。

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

A,上記に同じ。

42 顔文字ってどうですか?

A,^^; だけは好きなのでかなりよく使います。

43 (爆)とかの表記はどうですか?

A,(?)のみよく使います。

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。

A,「E」(ズダダン!など)、もう一つはややまずいので言えません。

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?

A,苗字のイニシャル。

46 更新頻度はどれくらいですか。

A,できる時にできるだけ。

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

A,小説一話で2〜4時間。最近長大化してます。

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?

A,気合を越えて、魂を吸い取られる感じです……文字の力は恐ろしい。

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

A,一回見るか見ないかです。

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

A,2〜5回でしょうか。

51 仲のよいネッ友は誰ですか。

A、リンク集の人とはだいたい。

52 ネゲットはアリですか?

A,自己責任でやればええんやないすか?(適当)。

53 ネゲットしたことありますか?

A,ないです。

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

A,よく考えると怖い質問ですね。

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。

A,中島らも。「こらっ」、「今夜、全てのバーで」、「エキゾディカ」など。

56 批評サイトについてどう思いますか?

A,当サイトがすでに一部そうなってます(レビューコンテンツ)。

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?

A,思ったことはありますが、まだそこまでの勇気がありません。

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

A,言う必要もないですし、言いたくないですねぇ……

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

A,隠してみたい。

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

A,テンション48%増し(現実比)ぐらいですかね。

61 リンクページに気を遣っていますか?

A,素材サイトにリンク張るのをよく忘れます。

62 相互リンクについての見解をどうぞ。

A,とてもいいことだと思います。

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。

A,粗相のないように。

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

A,楽しんでもらえばそれで十分です。

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

A,登録してません。

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?

A,未登録。

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?

A,今使ってるのは「FrontPage Express」。

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。

A,同上。

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。

A,ゲームの攻略サイトは本当に重宝します。

70 ブラインドタッチは出来ますか?

A,できません。

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

A,1000ヒットぐらいですか?

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

A,小説系。

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。

A,いません。

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?

A,ネットやめたからってその分勉強するかと言うと、そうでも無い気もします。

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

A,それはないです。

76 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

A,よう話しかけてくれて、いらんことをしない人。で、フリが上手い人。

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

A,あまりにもいらんことばっかりする人。スローガンだけ立派で実際には何もやらない人。

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。

A,関わってない人。

79 一番自信のあるテキストを教えてください。

A,「9チタ」第五章の陽陵学園戦……かな?

80 一番消したいテキストを教えてください。

A,せっかくUPしたのに消すのはもったいない……

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?

A,先述の「Over Ground」の第弐部ラストの展開。凄まじいです。

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?

A,あるかもしれません。

83 ネット自慢してください。

A,安い!早い!汚い!

84 ネット懺悔してください。

A,過去に、このHNであるサイトの管理人さんに喧嘩を売ったことがあります。ほんますんません。

85 自分のサイトが1番面白いですか?

A,そう思っている人のサイトにぜひお邪魔させていただきたいです。

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

A,消すしかないんじゃないでしょうか

87 ネットバトルについてどう思いますか。

A,ネットバトル、とは文章で喧嘩する、ってことでしょうか?

88 ネットバトルしたことありますか?

A,あるサイトでそんなことばっかりしてました。今はそこが潰れたのでやってません。

89 ネット上だと強かったりしますか。

A,そのサイトではそこそこ。

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

A,同一サイトなのですが、「パワフル倉庫」です。
開設時からパワプロ的な要素は何もないのに、ネパワもどきのサイト名を使ってました。

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。

A,パワフルパラダイス。すでに存在してたようで。

92 今のサイト名の由来を教えてください。

A,
「Sharp Words」
「研ぎ澄まされた言葉」を使いこなせるように、という自分自身のささやかな願望。

「Warehouse」
読んで字のごとく、作品をしまう「倉庫」。

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

A,むしろ驚いています。こんなに増えるとは……!

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

A,読みやすい。分かりやすい。論理的。(優先順)

95 プロフィールに嘘を書いていますか?

A,そのような事実はかけらもございません。

96 あなたの夢を教えてください。

A,他人と違う人間になりたい。

97 隠しサイトを持っていますか?

A,隠すような事実は微塵もございません……本当にありませんよ。

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

A,現実生活があまりにも忙しくなったとき。
  でもこのサイトは管理人不在でも何とかなりそうなのでたぶん閉鎖しません。
  受験勉強で仮死状態になっても存続しました。応援してくださった皆さんに本当に感謝しています。

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

A,とにかく「書いてなんぼ」のサイトなので、ひたすら文章を書き続けます

100 最後に、何か一言お願いします。

A,ファンタジー系の小説も書きたいです。

 

06.04.02記述

 

 

プロフィールへ戻る

ホームへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送