9つのチタンバンド

第1章 川端西高校、通称バタ西
        
1年生春:野球部入部〜スタメン発表

4月
バタ西のファイアーウォール(オリジナル版プロローグ)
漂着(加筆修正版プロローグ)
俺の名前は南条圭史。隣の県から引っ越してきて、ここバタ西野球部に入部した。
そこで見かけた不思議なキャッチボールをしている2人。彼らは何者だ・・・?

5月
首脳陣現る
仮入部期間が終わり、いよいよ本入部。キャプテン、そして監督からの挨拶。
監督のモットーは「協調と競争」。どんな高校野球生活が始まるんだろうか。
それぞれの力
俊足、新月。堅守、刈田。強肩、南条。そしてエース(?)の谷嶋さん。
それぞれの力が今明かされる。

6月
愛のムチ、トッシー
連日続く、キャプテンの新月への愛のムチ。
そんな新月を横目に見ながら走っているとき、俺たちは「トッシー」に出会った。

バタ西のイチロー、でかい人
ますます謎の深まるトッシーの存在。その人と仲の良い自称「バタ西のイチロー」
帰宅途中、南条はとてつもなくでかいバタ西の番長とぶつかってしまう・・・!

7月
そろそろ総仕上げ
大会も近づきそろそろ総仕上げ。今日はいよいよシートバッティングだ。
そして南条に順番がまわってきた!

ギャップ
初打撃の南条の前に立ちはだかる巨大な存在。いくらなんでも最初からこんな・・・・・
しかし、南条の中でのその存在と、実際の間では微妙なギャップがあった。

報告、実はあの人が
1年生三人が同時に気づく、真のエースの存在。え!?「あの人」なの!?
これは一刻も早くみんなに報告しないと・・・!?

出陣
今日は緊張のスタメン発表。しかし三人にとってはそれどころではない。
ああ、でもベンチ入りしたいなぁ・・・・・・・・・・・・えっ!?

巨大な目標、高い目標
ついに明かされる「あの人」の力。
そして川端西高校は高い目標へ向かって!

 

小説メニューに戻る

ホームに戻る

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送